2012/07/22

グリコボーイ



7月真ん中。





グリコの看板もオリンピック意識してんなー(違)
スタスタ歩く帰り道。


勤務終了ー!
で、帰りの電車まで時間に余裕があると心斎橋から歩いてみる今日この頃。
戎橋商店街を通れば、中国語、たまーに韓国語が今やあっちこっち飛び交ってんの。
小さな異国なの?ここは☆

日本人通りまーす

て 感じで隙間を縫って歩くのだ。


ドラッグストアでは、なんでこんな安いのー!ていう生活必需品を見つけた時の満足感もお持ち帰り。
シェイシェイ!
なんて、店員さんもこなれたもんです(観察すな)



5か月ぶりに甥っ子に会える楽しみ、炸裂予定。

6 件のコメント:

  1. 突然、すみません! ブログ移転されてたと気付かず、以前のブログに初コメントした者です。(笑)
    実は、1つお願いがあります。

    私、最近、森山直太朗氏のファンクラブに入会しまして、今年の12/1の広島FCツアーに初参加予定です。
    以前のブログで、直太朗さんが行かれたことあるお好み焼き屋さんのお好み焼きを写真アップされていたのですが、お店の名前を知りたいので、ぜひ教えて下さいませ。私も同じお店に行きたいのです。

    お忙しいとは思いますが、どうかどうか宜しくお願い致します。_(._.)_

    返信削除
  2. ◆匿名さんぺ

    こんにちは☆初めまして*
    以前のブログにコメントしてくださっていたとは…気付かず申し訳ないです(>_<)
    こちらで返答させて頂きますね!

    スターツアーの時に来店されたお店ですけどいいですかね?
    お好み村の、4階にあっても「八戒」さんです。笑
    当時、直太朗さん自身がライブで言ってました。
    広島に来た時は色んなお好み焼き屋さんで食べてられると思います^^

    CDのブックレットに使われてるお店や、テレビ撮影で訪れたお店、各地ライブで訪れたお店など、私もそんな多くは知らないですが、行ってみたくなるファン心、わかります。

    広島のFCライブ、うんと楽しんできてくださいね☆彡

    返信削除
    返信
    1. ゆきんこさんへ

      ご親切に教えて下さってありがとうございます!!_(._.)_
      私は、完全な大阪人なので、お好み焼きを楽しみにしております。
      もちろん、それ以上に直太朗さんのライブもですが・・・

      4階にあっても「八戒」とは!! 覚えやすいですね。!(^^)!
      この言い回し自体も直太朗氏がおっしゃったのでしょうか?

      広島ツアーが今から更に楽しみになりました。

      私も、ゆきんこさんみたいな楽しいブログが作成できたら良いのですが、機械音痴だし、今のところは人様の文章を拝読して、お勉強させて頂きます。

      勝手に急なコメントしたのに、優しく回答して下さって、どうも有難うございました。(*^_^*)

      広島満喫してきますね☆ では、では・・・(^_-)

      削除
  3. はじめまして☆
    ゆり太朗と申します。
    ゆきんこさんのBlogが好きで好きでちょくちょくお邪魔させてもらっています。
    最近更新されていないので寂しいです。
    とある物語やファンクラブツアーには参加されましたか。
    お忙しいとは思いますが、また感想など書いてください。お願いします。
    ユーモアあふれるゆきんこさんのレポが大好きです☆★☆

    返信削除
    返信
    1. ◆ゆり太朗さんぺ

      初めまして☆゛
      アホみたいな顔して日々を過ごしているところに、まさか、まだ初めましてのお声かけて頂けるとは思いもよりませんでした…!
      ありがとうございますっ(`_ゝ´)ゞ(凛々しい顔に急変)

      笑えない冗談は置いておいて、本当に温かいお言葉を頂いて、不意に目頭が熱くなっちゃってさてどうしよう…な状態でした。
      言葉に出来ず、感謝を気持ちを持てあまし、もじもじ。

      とある物語と、やつれライブには1度ずつ参加しました★
      たった1度なので、記憶が本当に曖昧になってしまい、きっと書いてもゴミみたいな出来損ないなのです…
      だから、今回はわかりませんが、またここに何か残せたらと思います。
      …と、いう気持ちの芽生えを、ありがとうございます。ぺこ♪

      寒い毎日ですが、くれぐれもお体ご自愛ください。
      ゆり太朗さんの心に常々直太朗の音楽を流しておくと、少しはあたたかいかもしれませんね(あたたかさは気から)

      削除
  4. 紅しょうが2013年7月23日 0:47

    こちらも、突然のはじめましてです。
    私も、ゆきんこさんのBlogでほっこりするのを楽しみに ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
    またいつか、写真・直太朗etc ゆきんこさんからの書込みがあるのを 楽しみに待ってます♪
     最後の書込みから1年ぶりのタイミングで、思い切って初コメントさせてもらいました。(思い切った割に、活字にするとシンプルでした・・・)

    返信削除